~yu華 Blog~

✿"私どおり"書き記します✿

4月7日に発令されて以降。。。

連日、新型コロナウィルスの感染者が増え

 

様々な状況の中、安倍首相より発令された

 

『緊急事態宣言』

 

以前から…多方面より意見がありましたが

 

4月7日夜、📺、会見が行われました。

 

私は安倍首相の会見をジッと聞いていました。

 

・・・・・・。・・・・・。

 

あれから数日経った今…どうでしょうか?

 

 

 

7都府県だけが大変な状態な訳ではなくて、

 

この国(日本)が全国的に大変な事態に陥って

 

色んな面で窮地に追い込まれています。

 

専門家の方々が弾き出してくださった

 

データをもとに7都府県に緊急事態宣言を

 

発令されたわけですが、それはあくまで

 

その時点までのデータで算出されたもの…。

 

本来7都府県だけに絞らず、国全体に発令を

 

するべきなのでは?と思ってしまいました。

 

だって県境近くで暮らしていらっしゃる方

 

お店を経営されている方…などなど…

 

○○県だから、って区別するなんて

 

可笑しな話しですよね〜〜

 

「国全体で力を合わせて!」って

 

おっしゃるのなら…当たり前に

 

全国…北は北海道から南は沖縄まで!!

 

緊急事態宣言対象にしなくては!!そして、

 

国を、国全体を動かせる方々が動かずして、

 

感染拡大は食い止められないと思いました。

 

 

 

 

もぅ、今は、ただただ…GWまでに少しは

 

感染鎮圧できることを祈るばかりです…🙏

 

 

 

中学入学式を受けることができなかった娘が

 

新型コロナウィルス関連の記事を…

 

毎日チェックしてるんです。。。

 

感染者の人数、感染リスク、対策について…etc

 

f:id:BrightHeart:20200412000843j:image 

 

 

 

 

私は娘に忘れないでいて欲しいと思いました。

 

この時代に色んな想いをしたことを。。。

 

そしてたくましく生きて欲しいです!!

 

 

その為にも私たち大人は子どもたちをしっかり

 

守らなくてはいけませんよね!!!

 

 

わたしは毎日、娘との時間を

 

大切に過ごしています☆(=´∀`)人(´∀`=)☆

 


f:id:BrightHeart:20200412001338j:image

f:id:BrightHeart:20200412001335j:image